フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

在フィリピン日本大使館が紹介したひがし茶屋街

こんにちは。


 在フィリピン日本大使館は、金沢の


ひがし茶屋街を以下のようなコメントで


紹介しました。


 美しい出格子と石畳が続く古い街並み


は国の重要伝統的建造物群保存地区に


選定されています。


 日本の重要伝統的建造物保存史跡


として名高いひがし茶屋地区は、


穏やかな茶屋と活気ある芸術文化が


特徴の日本の魅力を放つことで


祝われています。


 ひがし茶屋街で日本の伝統文化の


美しさに浸ってください。


日本で最も保存状態の良い歴史地区の


1 つであるこの場所は、くつろいだ


雰囲気の茶屋や盛んな芸者文化など、


昔の日本の魅力がにじみ出ている


ことで知られています。

美しい街並みの金沢、ひがし茶屋街


です。


落ち着いた佇まいのお茶屋さんです。


加賀友禅です。


加賀百万石を伝える、金沢は素晴らしい


美しい町です。