フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのマクドナルド

おはようございます。


 フィリピンのファスト・フード業界では、ジョリビーがシェア第1位で


ある事は、何回もお伝えしています。


しかし、後塵を拝している世界のマクドナルドは、ジョリビーの牙城を崩す


べく急追しています。


最近は、10代後半から20代の人たちの間で、マクドナルドやKFCへの支持


が高まっています。

マニラ首都圏マカティ市リトル東京近くのマクドナルドです。


フィリピンでは、マクドナルドを略して、マクド(Macd)と呼んでいます。


日本でも関西地区では、マクドですが、東の地区では、マック(Mac)


ですね。

注文カウンターです。


特別変わりはありません。

客席です。


子ども連れは少ないです。

マクドナルドの隣には、ケンタッキー・フライド・チキンがあります。


テイクアウトで、ホテルの部屋で食べました。


真ん中にあるのは、スーパーで買ったオリーブの実です。


その下は、マカダミアナッツです。

3人とも注文したのは、ハンバーガーではなく、フライド・チキンと


フレンチ・フライです。


フライド・チキンは、ジョリビーよりマクドの方が美味しいと思います。


しかしながら、ジョリビーのシェア・ナンバーワンは、ゆるぎません。


子どもたちには、まだまだ人気不動です。

ふんどし型ビキニの可愛い女子です。


豊満な肉体です。

夕暮れの渚のビキニ女子です。豊かな胸とお尻です。


スケスケのランジェリーの女子です。


色白で可愛いです。


キュートなフィリピーナです。