フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ミス・ワールド・フィリピン2022決定

おはようございます。


 ミス・ワールド・フィリピン2022の最終審査及び戴冠式は、昨日、マニラ


首都圏パサイ市のモール・オブ・アジア・アリーナで行われ、西ネグロス州


代表のグウェンドリン・フルニオールさんが優勝しました。


 西ネグロス州は、フィリピン中部のネグロス島西半分を占める州で、


西ビサヤ地方に属しています。


 ミス・ワールド2022世界大会の開催地と日時は、現時点では、未定です。


昨日のミス・ワールド・フィリピン2022の他に、ミス・スープラナショナル


・フィリピン2022、ミス・エコ・インターナショナル・フィリピン2022、


ヒスパニック系アメリカン・クイーン・フィリピン2022、ミス・エコ・


ティーン・フィリピン2022、が選ばれました。


優勝者の皆さんです。


中央がミス・ワールド・フィリピン2022のグウェンドリン・フルニオール


さんです。

ティアラを戴冠されるグウェンドリン・フルニオールさんです。


父親がフランス人、母親がフィリピン人です。


昨日のページェントのオープニングの様子です。




華やかなステージです。


優勝したグウェンドリン・フルニオールさんの民族衣装です。


ベスト・イブニング・ガウン賞も受賞しました。



優勝おめでとうございます。


美しいミスコン・クイーンです。


コロナに負けずに頑張りましょう。