フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

アレックス・イエラは東南アジア競技大会へ

おはようございます。


 フィリピン女子テニスのアレックス・イエラ選手は、今日からベトナムの


ハノイで行われる東南アジア競技大会にフィリピン代表として出場します。


大会出場に先立ちアレックス・イエラ選手は、コメントを発表しました。


「私は今マニラにいて、東南アジア競技大会のためにフィリピンの残りの


チームと一緒にベトナムのハノイに向かいます。そして私はとても興奮して


います。私が大会に出場するのは初めてです。大会は特別なものですが、


地域全体で非常に重要であり、多くの人々にとって大きな意味があります。


また、私が大好きなフィリピンを代表するもう1つの機会でもあります。私は


間違いなく、自分の国のために、そして自分よりもはるかに大きな何かのため


にプレーする感覚を持っています。また、以前はスイマーであり、1985年に


バンコクで開催された大会に出場し、100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得


した母のリザの足跡をたどることは非常に有意義です。彼女がしたように、


私は私の国のために勝つために試みるのが待ちきれません。大会は私のカレン


ダーで傑出したトーナメントであり、私が言うように、私は本当に楽しみに


しています。また、母、父、兄弟が参加するので、家族と共有する経験でも


あります。ハノイにいる間は、すでに大会についての話がたくさんあるので、


故郷からのたくさんのサポートも期待しています。すべてのフィリピン人


アスリートがその期待を感じることができると思います。私たちは成功する


ために最善を尽くします。明日の5月13日にテニスイベントが始まるときに


最善を尽くすことができるようにします。スペインからフィリピンに戻って


少し休憩したので、フルトレーニングに戻りました。残りは私に家族と一緒に


たむろする機会を与えてくれました。それは家に帰ってアジアで競争すること


についての最も良いことの1つです。スペインを離れる前の最後のトーナメン


トはマドリッドオープンで、予選イベントへのワイルドカードエントリーが


許可されました。Masters-1000イベントに参加できるのは毎日ではありませ


ん。この機会にとても感謝していますが、結局は私の日ではなく、世界No.68


のハンガリーのアンナ・ボンダールに6-06-0で敗れました。当時は一生に一度


のチャンスのようでしたが、そういうものが出てきてうまくいかないときは、


どうやって元に戻すかが非常に重要だということを学びました。負けること


への失望は避けられませんが、私はとても希望があり、そのようなチャンスの


ために一生懸命働いていたので、そのような状況でどのように回復し、どのよ


うに頭を上げ続けるかについて取り組む必要があります。私の家族とラファナ


ダルアカデミーのコーチのサポートは、私の考え方を変えるのに本当に役立


ち、全体の経験をまったく異なる方法で見ることができました。繰り返しに


なりますが、それは私が本当に感謝していることです。」

プレー中のアレックス・イエラ選手です。



フィリピンでは、テニスや他の競技でのメダル獲得に期待が高まっています。


カトリオナ・グレイさんです。


休暇中のショットです。

色々な企業のプロモーションで活躍しています。


ミス・ユニバース2015ピア・ウォルツバーグさんは、婚約を発表しました。


カトリオナ・グレイさんももうすぐでしょうか?


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。