フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン代表ミス・エコ・インターナショナル優勝

おはようございます。


 ミス・エコ・インターナショナル2022は、エジプトのルクソールで昨日、


3月18日に行われ、キャスリーン・パトンさんがフィリピン代表として


出場して、見事に優勝しました。


ミス・エコ・インターナショナルで、フィリピン代表が優勝するのは、2度目


です。


キャサリーン・パトンさんは、フィリピンに国の誇りと名誉をもたらし


ましたと、フィリピン現地メディアは報道しています。


 キャサリーン・パトンさんは、2017年、ミス・ティーン・インター


ナショナルで優勝した最初のフィリピン人として栄冠に輝きました。


その5年後、彼女はミス・エコ・インターナショナルの王冠を獲得した2人目


のフィリピン人になりました。


ミス・エコ・インターナショナル優勝のキャサリーン・パトンさん(中央)


と準優勝のベルギー、3位の米国、4位のスペイン、5位のマレーシアの


各代表です。

左は、ミス・ティーン・インターナショナルで優勝した時です。


最終審査のステージです。


優勝が決定して戴冠されるキャサリーン・パトンさんです。


ミス・エコ・インターナショナル・フィリピンで優勝した時です。


優勝おめでとうございます。



スピーチ審査の様子です。


嬉しそうです。


優勝を報道するフィリピン現地メディアです。



ミス・ワールドは、惜しくも優勝を逃しましたが、ミス・エコ・インター


ナショナルは、見事に優勝しました。


フィリピンのミスコン界は、熱いです。


コロナに負けずに頑張りましょう。