フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

今年のフィリピンの台風の名前

おはようございます。


 フィリピンでは、昨年も複数の台風がフィリピンに上陸し、多大な被害を


もたらしました。


フィリピンは、日本と違い台風を号数で呼ぶのではなく、名前で呼びます。


今年の台風の名前がフィリピンの気象庁に当たるフィリピン大気地球物理


天文局(Philippine Atmospheric, Geophysical and Astronomical Services


Administration PAGASA )から発表されました。

フィリピンの気象観測領域に入る台風の今年の名前です。


最初の台風の名前は「アガトンAGATON」です。


台風の被害が少ない事を願います。

 一方、台風22号の被災者への支援活動は、続いています。


フィリピン赤十字社などは、食料などを配給しています。


上の写真は、フィリピン赤十字社の職員からミール・パックを受け取る


女子です。

ミール・パックを受け取る人たちです。


ミール・パックを作るボランティアの人たちです。


これは、フード・サービス・カーで食料を配給しています。


大型のキッチン・カーで、食料を配給しています。


大勢の人たちが配給を待っています。


すぐ食べられる配給は被災者にとっては嬉しいです。



フィリピン赤十字社のフード・サービス・カーは、大活躍です。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者数は、4千人を超えました。


再度感染拡大が広がっています。

マニラ首都圏マニラ市は、ワクチン未接種者の外出禁止を決定しました。


砂浜の黒いビキニの美女です。


二人のビキニ美女です。


超ビキニのキュートな美女です。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。