フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

台風22号被災者への支援

おはようございます。


 台風22号の多大な被害を受けたフィリピンでは、被災者への支援が進んで


います。


ドゥテルテ大統領は、被災地のパラワン州プエルトプリンセサを訪問した際


台風22号(フィリピン名オデット)による被害を受けた人々のための追加


資金として10億ペソを集めたと述べました。


大統領はまた、必要とする人への援助の配布を早めるよう命じました。


フィリピン赤十字社は、毛布、ターパリン、スリーピングマット、蚊帳、


衛生キットなどを被災地のナガ市などで配布しました。

被災地を訪問しお見舞いをするドゥテルテ大統領です。


ナガ市で被災者への支援品を仕分けるフィリピン赤十字社の職員です。


支援品を受け取る被災者たちです。


カラガ警察本部は、台風オデットの被災者を支援する部隊を編成しました。


カラガ地方は、フィリピン南部ミンダナオ島の北東部にある地域です。

船で支援品などを運びます。


支援品を運ぶ警察官です。


フィリピン沿岸警備隊も救援活動を行っています。


これは、日本のある子供食堂の支援品です。


このような支援品が子どもたちに配布されます。


仕分けされた支給品です。


コロナにも台風にも負けずに頑張ってほしいです。

日本からフィリピンに到着した支援品です。


今年、ミス・コンテストの世界大会で優勝したフィリピン代表のクイーンの


皆さんです。


美しい女神さまです。


コロナにも自然災害にも負けずに頑張りましょう。