フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本政府はバタンガス州バレトに医療機器を贈呈

おはようございます。


 在フィリピン日本国大使館は、超音波機械と血液化学分析器をバタンガス州


のバレト・ルーラル・ヘルス・ユニットに引き渡しました。


この機器で、バレト市の妊婦は隣町まで出産前検診を受ける必要がなくなり


ました。


糖尿病、高血圧、狭心症といった既往症のあるバレト住民約1,400人も、


同じように心配することが1つ少なくなりました。


国民皆保険(ユニバーサル・ヘルス・カバレッジUniversal health coverage)


の達成を支援することは、日本政府の優先事項の一つです。


草の根のために改善された健康サービスを提供することで、フィリピンでの


包括的な成長のための人間の安全を確保します。


 バタンガス州は、ルソン島のマニラから南に50キロくらいの所です。


バレテ市は、タール湖の東側にあるバタンガス州で5番目の市です。


タール湖は、中央にタール火山があり噴火の被害が報道されました。


噴火の被害さえなければ、景勝地として多くの観光客が訪れます。


日本大使館から医療機器が贈られました。


日の丸が付いた医療機器です。


フィリピンの人たちの健康を支援します。


ハンモックの前のビキニの美女です。


プールサイドのビキニの美女です。


水辺のビキニの美女です。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。