フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの新規感染者は16か月ぶりの低水準

おはようございます。


 フィリピンは昨日、新しいCOVID-19症例の集計で、2020年7月以来最低の


665症例を記録した、とフィリピン保健省(the Department of Health DOH)


のデータが示しています。


DOHの症例報告に基づくと、COVID-19の新しい症例は665件あり、全体の


集計は2,832,375件になります。


これは、634件の症例が記録された2020年7月14日以来の最低値です。


 一方、フィリピン政府は、グリーン国からの観光客受け入れを表明して


いましたが、「オミクロン株」の警戒のため、延期にすると発表しました。


日本は、すべての外国人の入国を禁止すると決定しましたから、止むを得ない


処置であると思います。


しかし、なかなか、新型コロナウイルスの鎮静化は見られませんね。


早く海外旅行が出来る事を願います。


海外からの観光客の入国はお預けです。


広場では、朝のエアロビが始まっています。


ワクチンを待つ長い行列です。


ワクチン接種を待っています。


フィリピンでも3回目のワクチン接種が始まっています。


ミスコンのファイナリストのスイム・スーツ審査です。


ミス・グローブ2021マウレーン・モンターヌさんです。



美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。