フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン関税執行局は制服を更新

こんにちは。


 先週、フィリピン政府は、グリーン国からの観光客の受け入れを認めるとの


報道がありました。


時期は未定との事ですから朝令暮改のこの国は、どうなるのかは、分かりませ


んが、2年近くフィリピンへ戻っていないヨコピーノは、期待しています。


 フィリピンは、日本と同じように周囲が海の島国です。


海外からの密輸が多く、税関局の活躍が注目されます。


税関局の汚職(密輸の見逃しなど)も多いですが、概ね、正常に機能して


います。


関税執行局(the Bureau of Customs-Enforcement and Security Service ESS)


は今月、制服の更新を発表しました。


人事の安全を確保しつつ、義務責任の執行をさらに強化するため、制服の


重要性を強調しました。


関税局(the Bureau of Customs BOC)は、公務の執行において多くの義務を


担うため、 関税委員長は、運用責任の執行中にさまざまな要素にさらされて


いるので、戦術服装の仕方によって保護されていると重要視しました。


この新しい制服は、ESSの密輸防止活動、法執行機関の運営に使用されます。

新しい制服に身を固め敬礼する職員たちです。


軍隊の戦闘服のようです。


税関職員には見えません。



麻薬の密輸入も多いので麻薬戦争に備えるつもりかもしれません。


税関局の制服より、美女のイブニング・ガウンのが良いです。


ミス・ユニバース・フィリピン2021の美しい姿です。

ミス・ユニバース2018クイーンのカトリオナ・グレイさんです。


どこに居ても美人は良いですね。

魅力的なおヒップです。


美しい女神さまです。


コロナに負けずに頑張りましょう。