フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

リサール州アンティンポロ市の火災

おはようございます。


 マニラ首都圏の東側にあるリサール州アンティポロ市バランガイ


サンイシドロのC・ロウイス・エクステンション沿いの住宅地が火曜日の未明


に火災が発生しました。


当地は、住宅密集地のため消防当局は、3番目の警報を発しました。


火災発生直後の画像です。


狭い路地で、消防隊員が消火活動をしています。


消火活動は思うようにはかどりません。


必死の消火活動です。


消火ホースの水が届きずらいです。


火災が広がっています。


消防車が駆け付けます。


怪我人の有無、火災の規模などは、今のところ不明です。


怪我人がいない事を祈ります。


ミス・ユニバース2018、カトリオナ・グレイさんです。


フィリピンのクイーンです。

美しい空に負けない美しさです。


ソファでくつろぐカトリオナ・グレイさんです。


美しい女神さまです。


 フィリピンの昨日の新規感染者数は、2303人で8か月ぶりの低い水準


でした。


マニラ首都圏などの警戒レベルは、緩和される方向で検討されています。


早く、世界中が往来できるようになる事を願います。


災害にも、コロナにも負けずに頑張りましょう。