フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ湾の美しいビーチを開放

おはようございます。


 10月16日の土曜日にマニラ湾のドロマイト・ビーチが一般に開放され


ました。


このビーチは、マニラ湾浄化作戦で、一昨年から、ごみの除去、清掃、砂の


入れ替えなどを行い浄化がすすんでいましたが、コロナ禍で、一般の入場が


制限されていましたが、このほど、解放されました。


土曜日の朝、解放直後のビーチの様子です。


家族でビーチに来ています。


この日からマニラ首都圏は、警戒レベルが緩和しました。

日曜日のロハス大通りは、ビーチの開放でごった返しています。


美しいビーチを楽しみに大勢の人々が集まりました。


日曜日のビーチの様子です。


見違えるほど美しいビーチです。

ビーチリゾートのような美しさです。


ソーシャルディスタンスを維持するようにとの呼びかけもあまり効果は無い


ような混雑です。


クルーザーの黒のビキニの美人です。


淡いピンクのイブニング・ガウンが可憐な美人です。


白いイブニング・ガウンが清楚な美しい女性です。


マニラの美しいビーチは素敵です。


美しい女性も素敵です。


コロナに負けずに頑張りましょう。