フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラ首都圏は警戒態勢

おはようございます。


 日本の外務省がフィリピンを含めた東南アジア


地域6カ国について、礼拝所など人が密集する場所


への自爆テロの可能性が強まっていると安全対策情報


で警戒を呼びかけ、マニラの在フィリピン日本大使館


もマニラ首都圏などの人口密集地に対して、今週の


火曜日に警戒を呼びかけました。


これに対して、沿岸警備隊の長官は、「テロの心配はない」


と述べました。


しかし、マニラ警察地区のSWATチームのメンバーは


水曜日にディビソリア市場周辺を巡視しました。


ディビソリア市場は、マニラ首都圏マニラ市の


トンドとビノンドの中間にある商業の中心地で


人口密集地です。


ディビソリア市場を警戒するSWATチームの


メンバーです。

フィリピンで一番賑やかな地域です。


マシンガンを手に警戒します。








コロナ禍でも市場は大混雑です。


テロなどが起きない事を願います。


コロナに負けずに頑張りましょう。