フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

感染拡大防止のシャンデリア

おはようございます。


 今日は、フィリピンの話題ではありません。


米国コロラド州ボールダー郡の保健師が、


何百もの空のCovid-19ワクチン容器をシャンデリア


に転用しました。


「私は、ボルダー郡の住民への予防接種を支援した


医療従事者とボランティアの尽きることのない努力


を目撃しました」と、看護師のローラ・ワイスは、


プロジェクトは彼女の仲間のフロントライナーを


称えることを意図していると説明しました。


「私たちは皆、この取り組みにつながっています。


多くの喪失、不確実性、不安の後、光がより明るい


未来への希望をもたらすかもしれません。」


ワクチンの空き容器で制作されたシャンデリアです。


近くで見るとこの通りです。


医療従事者及び保健所などを含め医療関係者の


方々に感謝と敬意を表します。


魅惑的な眼差しの美しい女性です。


怪しげな光の中の美しい女性です。


清楚な白の水着の美しい女性です。


コロナに負けずに頑張りましょう。