フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

金メダリストのフィリピンへの帰国

こんにちは。


 フィリピン初の金メダリストとなった女子


重量挙げのヒディリン・ディアス選手は、


昨日の夜、フィリピン航空の旅客機で、


マニラ国際空港(NAIA)に到着しました。

機内のヒディリン・ディアス選手です。


右の男性は、コーチでボーイフレンド


です。


幸せそうです。


後ろの席にスケボー女子のマージリン・


ディダル選手がいます。

フィリピン航空のCAからお祝いのケーキを


贈られます。

ケーキとシャンパンです。


ヒディリン・ディアス選手はメッセージを


書いています。

「信じてくれてありがとう」金メダリストは、


オリンピック選手への信頼と東京へ送って


くれた支援に感謝しています。

メニューカードに書かれた感謝の言葉です。


マニラ国際空港に到着したヒディリン・


ディアス選手です。

マージリン・ディダル選手は、競技中に


ケガをしました。


車椅子の帰国です。

アジア航空は、ヒディリン・ディアス選手


に生涯無料の航空券を贈りました。

ドゥテルテ大統領は、ヒディリン・ディアス


選手に賞金と家具付きの家を贈ると


述べました。


写真は、リオ・オリンピックで銀メダルを


取った時のものです。


金メダル、おめでとうございます。


コロナに負けずに頑張りましょう。