フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンは1932年以来の複数メダル

おはようございます。


 ヒディリン・ディアス選手の女子重量挙げ


金メダル獲得で、沸くフィリピンでは、


また更に、盛り上がっています。


ボクシング女子フェザー級( 54-57kg)で、


ネスティ・ペティシオ選手が準決勝進出を


決め、銅メダル以上が確定しました。


フィリピンで、複数のメダルを取るのは、


1932年以来89年ぶりの快挙です。


 7月31日(土)に準決勝を行います。


フィリピンでは、金メダル獲得の期待が


大きく湧き上がっています。

ネスティ・ペティシオ選手は、金メダル


まであと2勝です。

リング上で判定を待っています。


準々決勝で判定で勝利しました。


試合中の様子です。





試合終了後、疲れ切って座り込む、


ネスティ・ペティシオ選手です。

全力を出し切りました。


リングから降りて、涙がこぼれました。


金メダル獲得を祈ります。


フィリピンも女子が強いです。


コロナに負けずに頑張りましょう。