フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで報道されたブルーインパルスの飛行

こんにちは。


 東京オリンピック2020は、金メダルの獲得で


それなりに盛り上がっています。


フィリピンでもメダル獲得の期待から連日、


東京オリンピックの報道がされています。


開会式当日のブルーインパルスの飛行も


報道されていました。


フィリピンには、ブルーインパルスのような


飛行部隊はありません。


国立競技場の上空に描かれた五輪です。


 東京生まれで東京育ち、現在フィリピン


帰りで、東京に居住中のヨコピーノは、


ブルーインパルスの飛行開始時間が、


分からずに、昼寝の最中で、見逃して


しまいました。


非常に残念です。


ただ、57年前は、10月だったので、秋空で


雲が無くもっとはっきり見えたのを思い


出しました。


パラリンピックの時は、必ず見るつもりです。

カッコいいですね~


夏空の五輪マークです。


夏にオリンピックをやるのは、米国の


テレビ局の意向です。


この時期は米国で、大きなスポーツ


イベントが無いためです。

見たかったな~


8月24日は、必ず見ます。


 今日は、ドゥテルテ大統領の最後の


施政方針演説が行われます。