フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラでドライブスルーワクチン接種

おはようございます。


 日本では、ワクチンのドライブスルー接種


が始まったと、報道されましたが、


フィリピンでは、すでに先週始まっています。


マニラ首都圏マニラ市では、イスコ・モレノ


市長の主導の下、市内のトライシクル、


ペディキャブドライバー、宅配ライダーの


ためのワクチン特急ドライブスルー予防接種


プログラムを6月22日に開始し、2日間、


行われました。

イスコ・モレノ市長とワクチン接種の


担当者たちです。

ワクチン接種のドライブスルーのサイン


看板です。


奥にトライシクルが見えます。

宅配ライダーでしょうか?


トライシクルかジープニーのドライバー


ですね。

乗ったままでも接種を受けられます。


ドゥテルテ大統領は、2回目のワクチン


接種を受けました。

 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


6千96人でした。


依然として高止まりの傾向です。


感染拡大が止まる事を願います。

戦闘服の美女です。


豊満な肉体の美女です。


ロングドレスとティアラの女神さまです。


コロナを退治して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。