フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの労働者の日

おはようございます。


 昨日の5月1日は、日本ではメーデー


ですが、フィリピンでは、ずばり、


「労働者の日(Labor day)」で、


国民の祝日です。


マニラ首都圏ケソン市のウェルカムロトンダ


には、労働運動のデモ隊が集結しました。


コロナ禍の厳しい規制で、失業者が


増加しているフィリピンでは、政府に


対して現金を要求するプラカードが


目立ちました。

ケソン市のウェルカムロトンダのデモ隊です。


デモ隊が集結しました。


警備するマニラ首都圏警察本部の


警察官です。

厳重な警戒です。



マニラ首都圏は防疫区分で厳しく規制されて


いて原則大規模な集会は禁止されています。

デモ隊が移動します。


静かに行進が始まりました。


労働者の日のポスターです。


昨日のフィリピンの新規感染者は、


9千226人で、累計104万6千653人


となりました。


依然として高水準です。

ミスコン・クイーンのサマンサ・ベルナルド


さんです。

気品のある顔立ちです。


美しい女神さまです。

ゴージャスなロングドレスです。


さすがにナイスプロポーションです。


コロナに負けずに頑張りましょう。