フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

亀戸天神の藤

おはようございます。


 当ブログは、「フィリピン暮らしのヨコピーノ」


ですが、実際はヨコピーノは、昨年の3月に日本


に帰国して以来、ずーっと日本に滞在しています。


コロナ禍で、フィリピンへ戻れないのです。


今後は、ブログ名を変えたいと思います。


「フィリピン帰りのヨコピーノ」が妥当と


思います。


いつから変更するかは、未定です。


日本で暮らして、日本の良さをしみじみ


感じています。


一年中夏のフィリピンと比べ日本には、


四季があります。


四季それぞれの花々を眺めるだけでも


嬉しいです。


東京では、すでに桜は、終わりましたが、


藤が咲いています。


亀戸天神の藤が咲いています。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

亀戸天神とスカイツリーです。


藤棚の藤です。


まだ見ごろはこれからですが美しいです。

池には、亀がたくさんいます。



幼稚園児です。



八重桜も咲いています。


つつじも咲いていました。


紫陽花もありました。

藤棚から頭を出すスカイツリーです。


東京の下町も見どころは多いです。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日より9千216人増加して82万8千366人


となりました。


 世界保健機関(WHO)は7日、フィリピン


の新型コロナウイルス感染者急増と、危機的


状態が差し迫っている医療体制について警告


しました。

豊満な肉体の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

クルーザーの船首の女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

爽やかな笑顔の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。