フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

警察との銃撃戦で麻薬密売人5人死亡

おはようございます。


 フィリピンでは、コロナ禍でも


麻薬戦争は、継続中です。


マニラ首都圏北部に位置するブラカン州


とルソン島中部の内陸に位置する


ヌエヴァ・エシハ州 で、フィリピン


国家警察(PNP)と麻薬密売人とみられる


男たちとの銃撃戦が発生し、密売人と


見られる5人が射殺されました。


PNP当局は、現場から銃器、覚せい剤、


現金などを押収しました。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ

銃撃戦の現場を捜査するPNPの捜査員です。



銃器などの押収品です。


射殺された密売人です。


射殺された密売人を確認する捜査員です。


PNP当局の捜査員と射殺された密売人です。


フィリピンでは、麻薬戦争が収まりません。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日より6千128人増加して74万7千288人


となりました。


依然として高水準の数字です。


コロナ禍も麻薬戦争も収束を願います。

岩場にたたずむTバックの女神さまです。


コロナを撃退して下さい。

トレーニング中の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

大きな鏡の前の女神さまです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。