フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンでロシアのワクチン承認

おはようございます。


 フィリピン食品医薬品局は, ロシアの


ガマリヤ研究所が開発したスプートニクV


COVID-19ワクチンの緊急使用認証(EUA)


を与えました。


 フィリピンでは、新型コロナウイルスの


感染が再び拡大しています。


昨日は、7千103人の新規感染者が確認され


ました。


これは、昨年8月10日に記録された感染者数


を更新しました。


フィリピン政府内や議会では感染者や


濃厚接触者として隔離される閣僚や


議員が続出しています。


庁舎も相次いで閉鎖されています。


ロックダウン(防疫封鎖)から1年が


経過して、国としての機能に影響が


出かねない状況に陥っています。


また、マニラ首都圏マニラ市では、先週に


続き再び4日間のロックダウンが実施されます。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


マニラ市では、12のバランガイに対して、


4日間のロックダウンが22日、月曜日から


行われます。

昨日のフィリピンの新規感染者は、前日より


7千103人増加して64万8千66人となりました。

ロシア製のスプートニク Ⅴ ワクチンが


承認されました。

スプートニク Ⅴ ワクチンです。


ワクチン接種がすすんで、感染拡大が


止まる事を願います。

バスやジープニーを待つ人たちです。


ビーチリゾートの女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

砂浜の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

渚をかける女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。