フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの巨大バーガー

おはようございます。


 コロナ禍で、世界中で、テイクアウト


やデリバリーの食べ物の話題をよく


見かけます。


フィリピンのカビテ州アルフォンソ市


バランガイ(最小行政区)エスペランサ


・イラヤのハンバーガー・ショップで


12インチ(約30.5センチ)の巨大


バーガーがお披露目されました。


このバーガーは、ビーフ100%で8人


から12人くらいの分量との事です。


価格は、999ペソです。


999ペソは、本日のレートで、2176円


です。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


直径12インチのお化けバーガーです。


重そうです。


普通のバーガーが小さく見えます。


 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は


前日比、1千169人増加して、51万9千575人


となりました。


また、1千人台に戻りましたが、マニラ


首都圏の防疫措置は、2月以降も一般防疫地域


(GCQ)から緩和するのは時期尚早との考え


をフィリピン保健省は、示しました。


クルーザーに乗った女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

大胆なポーズの女神さまです。


コロナを退治して下さい。

ピンクの花と赤いビキニ、美しい


女神さまです。


コロナを撃滅して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。