フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

常夏フィリピンの美味しいフルーツ

おはようございます。


 常夏のフィリピンでは、一年中、南国の


フルーツが食べられます。


バナナは、いつでも安くて美味しいものが


食べられます。


マンゴーもほぼ一年中食べられます。


日本に帰国した昨年の3月以来、バナナも


マンゴーも食べてません。


フィリピンのフルーツが懐かしいです。



<お知らせ> 


いつもご愛読ありがとうございます。


当ブログは、おかげさまで丸1年を経過


しました。


現在、ヨコピーノのブログは、当ブログと


もう一つ goo blog にほぼ同じ内容を掲載して


います。


丸1年を節目に goo blogに統合したいと


思います。


今年からは、goo blog を引き続き読んで


いただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。


yokopino フィリピン暮らしのヨコピーノ


フィリピンのバナナとマンゴーです。


安くて美味しいです。

マンゴーは、100ペソ位、バナナは、


50ペソ位です。

マンゴーは、市場にない時もありますが、


バナナは、一年中あります。


旬の果物もありますので、フィリピンでは


毎日、フルーツを食べていました。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は


前日比、2千245人増加して、51万8千407人


となりました。


また、2千人を超えました。


感染拡大が止まる事を願います。


優しい笑顔の女神さまです。


コロナを退治して下さい。

ロングブーツの女神さまです。


コロナをやっつけて下さい。

色白の女神さまです。


コロナを撃退して下さい。


コロナに負けずに頑張りましょう。