フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの麻薬戦争

こんにちは。


 フィリピン麻薬取締局(The Philippine Drug


Enforcement Agency PDEA) は今週の木曜日に、


2016年のドゥテルテ政権の発足以来、


法執行機関によって行われた178,616件の麻薬


取締作戦で合計5,903人が殺害された事を


明らかにしました。


また、PDEAは最新のデータで、2016年7月1日


から2020年9月30日までに、合計259,296人の


麻薬容疑者が彼らの活動で逮捕された事も


示しました。


押収された麻薬は442億2000万ペソ相当の


覚せい剤で、632か所の違法な麻薬密売所と


違法工場が解体されました。


これについて、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、


テレビの会見で「犯罪と麻薬との戦いが成功した事


を証明しただけだ」と述べました。


フィリピンでは、コロナ禍でも違法薬物による事件


が収まりません。


押収された覚せい剤などです。


覚せい剤、大麻、現金などが見えます。


逮捕された容疑者たちです。


押収された大麻です。


麻薬を満載したワゴン車です。


押収された違法薬物です。


押収された車と違法薬物です。


押収品を検査する捜査員です。


違法薬物などの押収品です。


 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は、


前日比2千92人増加して、39万1千809人と


なりました。


砂浜の女神さまです。


コロナをやっつけます。


セクシーなドレスの女神さまです。


コロナを退治します。


爽やかな笑顔の女神さまです。


コロナを撃退します。


コロナに負けずに頑張りましょう。