フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの野菜

おはようございます。


 日本はすっかり秋らしくなりました。


朝晩は、気温が低くなって肌寒いくらいです。


日本の秋は、収穫の季節でもありますね。


 一年中夏のフィリピンでは、いつでも野菜や


果物が豊富です。


フィリピンの野菜を紹介します。


サツマイモです。


日本のものより甘みは落ちます。


全体的に、フィリピンの野菜は、日本のものより


味が劣るように思います。


白菜、キャベツ、しょうが、唐辛子、です。


白菜とキャベツは、日本のものより半分くらいの


大きさです。


キャベツ、カリフラワー、トマト、ジャガイモ、です。


ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、


キュウリ、です。


レタス、ジャガイモ、ウリ、です。


フィリピンのウリ、サヨーテ、です。


かぼちゃです。


大きさは、日本のものの半分くらいです。


ナス、レタス、ニンジンです。


サニーレタス、です。


これは、野菜ではなく、果物です。


グヤバノと言います。


中身はこんな感じです。


独特の酸味と甘みがあります。


フィリピンの野菜は、安いです。


フィリピンの果物は、安くて美味しいです。


この女子は、コロナがなかなか収まらないので、


怒っています。


だんだん怖い顔になってきます。


怒りが頂点です。


ついに舌を出しました。


女子は子どもでも怒ると怖いです。


コロナが早期に終息する事を願います。


コロナに負けずに頑張りましょう。