フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの感染者は20万人を突破

おはようございます。


 フィリピンでは、昨日、COVID-19(新型コロナウイルス)


の感染者が20万人を突破して、20万2千361人となりました。


昨日の新規感染者は、5千277人で、感染拡大が止まりません。


若干の救いは、回復者や退院者が、13万3千460人で、


入院、治療中の人は、6万5千764人と少なくなった事です。


外出規制などにより、仕事がない人が多く、収入が無くて


困窮している人たちが急増していますので、感染拡大防止と、


経済の回復の両方が求められています。


これは、日本も同様で、世界中も同様です。


治療薬とワクチンの実用化が望まれています。


マニラ首都圏ではジープニーの営業も再開


されました。


ドゥテルテ大統領は、テレビ会見で自身の


体調を明らかにしました。


開発中のワクチンです。


バスに殺到する人たちです。


フェース・シールドを着用する人が増えました。


電車は、乗車制限で営業です。


このバスは、医療従事者や感染拡大防止の最前線


で働く、人たちのための専用です。


マニラ首都圏では路上生活者が増加しています。


昨日の午後4時現在の感染者数です。


砂浜の女神さまです。


コロナを退治します。


ずらりとそろった水着の女神さまです。


コロナをやっつけます。


悩ましい姿の女神さまです。


コロナを殲滅します。


熱中症もコロナにも負けずに頑張りましょう。