フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

地震で巨大魚が現れる

おはようございます。


 フィリピン中部のビサヤ地方で、昨日の朝


マグニチュード6.6の地震が発生しました。


この地震で周辺の各地で被害が多数ありました。


東サマール州のオラスの海岸で、巨大な深海魚が


捕獲されました。


この巨大魚は、オパ(opah)または、


ムーン・フィッシュ(moonfish)と


呼ばれる、深海魚です。


地震によって浅瀬に現れたようです。


地震によって現れた巨大魚です。



かなり重そうです。



南洋の深海魚は派手な色です。


地震で倒壊した家屋です。

ブロック塀も倒壊です。


竹製の家屋も倒壊です。


地震発生地の周辺で被害が発生しています。


昨日、フィリピン、赤十字社が発表した


感染者です。


新規感染者は、4千836人で、累計16万9千213人


となりました。


夕日を背にしたアジアンビュティの女神さまです。


コロナをやっつけます。


野性的な女神さまです。


コロナを撃滅します。


渚に立つ女神さまです。


コロナを殲滅します。


災害にもコロナにも負けずに頑張りましょう。