フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの自転車通勤

おはようございます。


 フィリピンでは、公共交通機関の座席数


の削減や、便数の削減などで、医療従事者など


では、自転車通勤を余儀なくされています。


何としても職場に行かなくてはいけない人たちです。


フィリピン政府も自転車専用レーンを設置するなど


自転車での移動を奨励しています。


この女性は、医療に従事しています。


医療従事者を支援するボランティア団体から


自転車を寄贈されて、通勤に使用しています。


ピカピカの自転車です。


寄贈されたばかりの自転車です。


なんでも新しいものは良いですね。


自転車専用レーンです。


モーターバイクに交じって自転車が多く


なりました。


モーターバイクに押される自転車です。


医療従事者のようです。


大胆なポーズの女神さまです。


コロナを撃退です。


どうしても注目してしまいます。


悩殺ポーズの女神さまです。


コロナをやっつけます。


コロナに負けずに頑張りましょう。