フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンの人気リゾートボラカイビーチの今は?

おはようございます。


 フィリピンでは、新型コロナウイルスの


新規感染者が、昨日、過去最高の1千人を


超えました。


総感染者数は、3万人を超えて、医療危機


医療崩壊が懸念されています。


国内の移動が制限されているため、有名


観光地は、閑古鳥が鳴いています。


 人気のビーチリゾート、ボラカイ島でも


観光客はなく静かな風景が見られます。


ボラカイ島は、フィリピン中部、西ビサヤ地方


アクラン州にある小さな島で、人気の


観光地です。


一昨年には、ドゥテルテ大統領の命令で、


島の汚染を回復するために半年間、


閉鎖されました。


観光客が来ないので、キレイです。


美しい風景です。


観光関連の人たちは、大変です。


目につく人は地元の人ばかりです。


バングラオ島の観光協会は、観光客を招致


するためにイベントを開催しました。


パングラオ島はフィリピン中南部ビサヤ諸島


中部ビサヤ地方のボホール海北部に位置


する島で有名な観光地です。


フィリピンの昨日の感染者数です。


感染者は、1千150名増えて、3万1千825名です。


ミス・コンテストのクイーンたちです。


4大ミスコンの優勝者の皆さまです。


本物の女神さまです。


金髪の女神さまです。


コロナを退治してくれます。


 コロナに負けずに頑張りましょう。