フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで食べる秋刀魚と天ぷら

こんばんは。


 フィリピンでは、5月16日から少し、外出禁止


などが緩和されましたが、まだそれでも、日本


よりは、はるかに厳しい規制が引かれています。


フィリピンに居る時に日本食レストランで


食べた日本食を思い出します。


サンマ定食です。


秋刀魚は不漁が続いているようですが、


フィリピンでも食べられます。


結構、美味しかったです。


連れのために頼んだ、手羽先です。


これも結構、美味しかったです。


ポテト・フライと枝豆です。


酒のつまみのようですが、お昼ご飯なので、


飲んでません。


フィリピン人の好きな天ぷら定食です。


お味噌汁も付いてます。


 早く、日本でも外食がゆっくり出来るように


なると良いと思います。


今日のフィリピンの感染者数です。


205名増えて1万2千718名です。


コロナに負けずに頑張りましょう。