フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

セブのシヌログ・フェスティバル

おはようございます。


 シヌログサントニーニョ祭は、


フィリピン中部ビサヤ地方セブ州の


セブ市で日曜日に行われました。


その前日には、2024年シヌログ・


フェスティバルのイベントの1つで


イムス・アベニューのシヌログ・サ・


カバタン・サ・ダクバヤンの


ストリート・ダンス・コンテストが


行われました。


セブ市のさまざまなバランガイから


少なくとも12の派遣団が、カラフルな


衣装を披露し、ダンススキルを披露


します。


 優勝は、カルカー シティの派遣団


でした。


カルカーシティの出演者は優勝者


として賞金 350 万ペソを持ち帰り


ました。


優勝したカルカーシティのチームです。












セブのシヌログ・フェスティバルは、


毎年、100万人から200万人が訪れる


ビッグイベントです。