フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ドゥテルテ大統領のイースターのメッセージ

こんばんは。


 今日は、イエス・キリストが復活した日で、


復活祭(イースター)です。


キリスト教国のフィリピンでは、ドゥテルテ大統領


が国民に向けて、イースターのメッセージを


贈りました。


ロドリゴ・ドゥテルテ大統領はフィリピンが


COVID-19パンデミックと戦い、「復活の


物語に慰めと強さを見つける」ようにと


フィリピン国民に語り掛けました。


「復活したキリストの勝利は、私たち全員に、


逆境に直面していても、より良い、新しい


始まりが常にあるという希望に満ちた確信


を私たちに与えます」とドゥテルテ大統領は


イースターのメッセージで述べました。


「このリニューアルの時、私たちは多様な文化、


信仰、背景、さらには状況を超越することが


できる無私の愛からくる恵みを思い出します」


大統領は、復活の「許しのメッセージ」が


フィリピン人に「感謝と謙虚さ、そして私たちの


家族、友人、そして最も必要としている人々への


親切と慈善活動を共にすること」の日々を


生きるきっかけとなることを願っていると


語りました。


「この日、私たちが手を取り合って国全体の


より良い明るい未来を形作るとき、私たちに


深い幸福と目的をもたらしましょう。ハッピー・


イースターをあなたに」と彼は述べました。


イースターのメッセージを述べるドゥテルテ


大統領です。


マラカニアン宮殿(フィリピン大統領府)の


ドゥテルテ大統領です。


教会のステンドグラスの前のキリスト像です。


ボニファシオ・グローバル・シティのレストラン


の前です。


テイク・アウトを待つ人たちです。


ソーシャル・ディスタンスです。


外出禁止令のフィリピンのルソン島では、


デリバリー(出前)サービスを利用する


家庭が多いです。


フィリピンのリゾート地は、閑散としています。


コロナに負けずに頑張りましょう。