フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンで感染率が上昇

こんにちは。


 マニラ首都圏では、COVID-19の


陽性判定率が25%に達し、2021年に


首都がデルタ波に直面した時と同じ


水準だとOCTA Researchは、述べて


います。


OCTAリサーチフェローのグイド・


デイビッド氏はツイッターへの


投稿で、マニラ首都圏の陽性率は


5月13日時点で25.4%で、1週間前


の22.7%より若干高かったと


述べました。



OCTA Researchのメンバーは、


さらに12の州で陽性率が急上昇して


おり、南カマリネス州、ケソン州、


リサール州では陽性率が40%を


超えていると明らかにしました。


陽性率が「高かった」他の州には


バターン州、バタンガス州、


ベンゲット州、ブラカン州、


カビテ州、イサベラ州、ラグナ州


東ミンドロ州、パンパンガ州などが


あります。


ビサヤ諸島では、アクラン島の陽性率


が56.9%と「非常に高い」のに対し、


レイテ島は21%でした。


ビサヤ諸島やミンダナオ島の他の州


での新型コロナウイルス感染症


陽性率は「中程度」だとデービッド氏


は述べました。


フィリピン保健省は5月8日に発表した


週報で、フィリピンで5月1日から7日


までに新たに9,465人の新型コロナ


ウイルス感染者が記録されたと


発表しました。

フィリピンのマニラ首都圏などでは、


マスクを付けた人がまだ多いです。

市場でもマスクの人が多いです。


感染拡大が止まる事を願います。

色白のインナー女子です。


砂浜のビキニ女子です。


足が長ーいです。

花の髪飾りが可愛い女子です。


ビーチ・リゾートのビキニ女子です。


キュートなフィリピーナです。