フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

自民党の茂木幹事長は訪米

こんにちは。


 自民党の茂木幹事長は、訪米中です。


茂木敏充幹事長は1日、ホワイト・


ハウスでサリバン大統領補佐官


(国家安全保障問題担当)と会談し、


「法の支配に基づく国際秩序を維持


するため日米が中心となって国際社会


の結束を図っていく」ことで一致


しました。


茂木氏はサリバン氏の執務室を訪れ


ウクライナ情勢や中国を巡る課題、


経済安全保障などに関して協議


しました。19~21日に広島で開催


される先進7カ国首脳会議


(G7広島サミット)の議題に


ついても意見交換しました。


茂木氏は1日、レモンド商務長官


やポンペオ前国務長官、民主党の


シューマー上院院内総務、前駐日米


大使のハガティ上院議員(共和党)


らとも会談しました。


一連の会談後、茂木氏は記者団に対し


勢力圏拡大を図る中国を念頭にインド


太平洋地域のルール作りで日米が主導


する重要性を伝え、経済安全保障に


おける日米協力の推進を議論したと


明らかにしました。


日韓関係の改善に関して米側から


「歓迎」の意が示されたと説明し、


「充実した会談ができた」と振り


返りました。

サリバン大統領補佐官です。


茂木幹事長は、ブリンケン国務長官との


会談も調整しています。

岸田首相は、アフリカ訪問中です。


ワシントンD.C.には、世界中の政治家


が集まりますので、米国政府高官は、


対応が大変です。

ボディコンスーツのセクシー女子です。


バスト自慢の女子です。


椰子の樹の下のビキニ女子です。


ピンクのビキニが可愛いです。


キュートなフィリピーナです。