フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

日本の朝ご飯、目玉焼きと焼き鮭

おはようございます。


 日本に帰国して1か月が経過しました。


その間、COVID-19(新型コロナウイルス)


の感染が世界中で拡大しています。


ウイリスに負けない抵抗力がある体力を


維持するためには、朝ご飯をしっかり


食べないといけないと思っています。


美味しくて栄養満点の朝ご飯で、免疫力


を付けましょう。


目玉焼きと焼き鮭の朝ご飯です。


鮭と玉子をフライパンで一緒に焼きました。


内食ならではの、おかずです。


味付けは、塩と胡椒だけです。


レタス、トマト、キュウリの野菜サラダです。


イタリアンドレッシングでいただきます。


納豆です。


白いご飯です。


納豆ご飯が美味しいです。


日本のご飯は美味しいです。


お米が美味しいうえに、炊飯器が良いので


フィリピンで食べるご飯より格段に


美味しいです。


ちなみに、フィリピンで売ってるお米は、


1キロ当たり30ペソから60ペソくらいです。


ヨコピーノは52ペソのお米を買って


いました。


日本円で113円です。


日本のお米の約10分の一です。


炊飯器は、8年前に800ペソで買いました。


1700円くらいです。


20分で炊き上がります。


10分蒸らして、30分で食べられます。


今、日本の我が家にある炊飯器は、


食べられるまでに53分かかりますが、


フィリピンで食べるご飯に比べると、


まるで別物のように美味しいです。


中国人が日本の炊飯器を買っていく


気持ちは、良く理解できます。


お味噌汁は、豚汁です。


具材が豊富で美味しいです。


 しかし、日本は寒いです。


朝の気温が10度以下なのは、体に


堪えます。


風邪などひいて、体力が低下しないように


健康管理に注意して、新型コロナウイルス


に感染しないように、今日も一日、


元気に頑張りましょう。