フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

ホームレスのためのシェルター

こんにちは。


 日本では、ホームレスは、減少傾向


ですが、フィリピンでは、ホームレス


は、まだまだ多いです。


 元カインタ市長のキット・ニエト氏


は、リサール州のカインタ市でホーム


レスに避難所を提供した後、ネット


市民の心を温めました。


「路上で眠っている人たちを回って


救い上げ、私たちが建てたカインタ


シェルターに持っていくための


ゴーシグナルを与えた」と彼は,


フェイスブックの投稿で語りました。


 ホームレスは、新しく建てられた


シェルターで食べ物を与えられ、


入浴し、新しい服を一式与えられ


ました。


中には病院に検査に運ばれた人も


います。

マニラ首都圏にもホームレスの人が


います。

ホームレスの人が施設に運ばれます。


食事が提供されます。


2段ベッドで休めます。


職員から面談を受けます。



トイレです。


洗面所です。


シャワーもあります。


ホームレスの人たちにとっては安らぎ


の施設です。

この女子はホームレスではありません。


海辺のビキニ女子です。


良く日焼けしています。

超ミニ・タイトワンピースの女子です。


長い髪と大きなおっぱいです。


キュートなフィリピーナです。