フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン料理アドボ・バボイ

おはようございます。


 フィリピン料理のアドボ・バボイは


豚肉のアドボです。


 フィリピンは、スペインの植民地


だったことから、スペインの影響


を受けている料理が数多くあり、


アドボもそのひとつです。


 アドボはスペイン語で「マリネ」


や「漬け込む」という意味があり、


フィリピンでは酢で漬け込んだ


お肉を煮込んだ料理をアドボと


呼ぶようになりました。


それぞれの家庭で独特なアドボが


あるのも特徴です。


 フィリピンは高温多湿な地域で


あるため、一般家庭にまだ冷蔵庫が


普及していない時期に、お酢で煮た


アドボは腐りにくいということで


一般家庭に広く普及したと言われて


います。

アドボ・バボイ(豚肉のアドボ)です。


アドボ・バボイです。


アドボ・バボイとカニン(ライス)


です。

酢に付け込んだ豚肉を炒めてから、


煮込むのがこだわりです。


アドボは、フィリピンの伝統的な料理


のひとつです。

長い髪のグラマー女子もアドボは、


大好きです。

金髪の眼鏡女子は大きなおっぱいです。


ビーチ・リゾートのビキニ女子です。


大きなおっぱいです。


キュートなフィリピーナです。