フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのドリアン

こんにちは。


 フィリピンが中国との最近の


20億ドルの果物輸出契約を確保


した後、フィリピン農務省(DA)


は他の高価値作物の中でも、


ドリアンの生産を拡大する準備


をしています。


ドミンゴ・パンガニバン上級


次官は、中国を果物を輸入


したい輸出先の1つと見なして


いると述べました。


「議論の焦点の1つは、世界中


の中国によるドリアンの輸入


です」とパンガニバン次官は


声明で述べました。


「私たちは中国が利用したい


情報源の1つとして特定されて


おり、彼らはフィリピンから


プロジェクトを開始するために最初に


2億6000万ドルを割り当てました。」


パンガニバン次官はまた、植物産業局


が認定するフィリピン適正農業規範


認証、およびプロトコルの実施に


おいて支援を提供することを約束


しました。


地域のエグゼクティブディレクターは


次回のDA運用管理グループ会議で


行動計画を発表することが期待


されています。


今月初め、フィリピンと中国は


「フィリピンから中国への生鮮


ドリアンの輸出に関する植物検疫要件


の議定書」に署名し、推定50,000MT


の生鮮ドリアンの中国市場へ開放


しました。


当初、ドリアンは、ダバオ市、


ダバオデルスル、北コタバトの主要な


ドリアン生産地域の登録農場の


リストから輸出されます。


DAは、このプロジェクトが


二国間ベンチャーから少なくとも


10,000人の直接的および間接的な


雇用を生み出すことを期待


しています。


フィリピン大統領府は以前、中国の


習近平国家主席が、中国が高価値の


フィリピン農産物を受け入れる準備


ができているため、フィリピンの


貿易赤字ギャップを縮小することを


約束したと述べました。

フィリピンの市場で売られるドリアン


です。

フィリピン産のドリアンです。


果物の王様、ドリアンです。


匂いがきついです。

ドリアンの輸出で1万人の雇用が確保


されるとの報道です。

ボ-ルを手にしたマイクロビキニ


女子です。

超ハイレグの黒のショーツです。


ブラは普通です。


美しい海と空です。

ナイス・ボディのビキニ女子です。


ウエスト細いです。


キュートなフィリピーナです。