フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

トヨタ・モーター・フィリピン社長の通勤体験

おはようございます。


 「現地・現物主義」 トヨタ自動車の


モットーです。


"GENCHI GENBUTSU (Go and see)"


トヨタ・モーター・フィリピン社長の


Atsuhiro Okamoto氏は、公共交通機関


を利用してマニラ市内の通勤を


体験しました。


彼の考えは次のとおりです。


「私は、日本やシンガポールとは異なり、


フィリピンの現在の大量輸送システムは、


膨大な数の毎日の通勤者を収容するのに


十分ではないことを認識しています。


多くのフィリピン人の生活の質を向上


させるために、トヨタはこの大きな挑戦に


参加したいです。」と、トヨタ・モーター・


フィリピン社長室を通じ、コメントを


述べました。


ジプニーに乗り込むトヨタ・モーター・


フィリピン社長です。


LRTを待つOkamoto社長です。


車中のOkamoto社長です。


トライシクルを降りるOkamoto社長です。


 混雑したマニラ首都圏の公共交通機関


を利用して、暑さと時間がかかる事に


イライラしたと思います。


フィリピン人の中には、日本の自動車が


たくさん走っているので渋滞がひどいと


思っている人もたくさんいます。


 世界のトヨタは、フィリピンで、今後


どうしたいのでしょうか?