フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

犬にも子供にも優しい女性

おはようございます。


フィリピンでは、クリスマスを前にして


食事もろくに取れない人たちもいます。


施しを与える人と施しを受ける人の


姿は、フィリピンでは、よく見かけ


ます。

ひもじそうなワンちゃんにエサを


与えるホットパンツの美人です。

それを見て、はだしの貧しそうな


少女が二人近づいてきました。

私たちにも、何か下さい。


二人の少女はそう言っています。

ホットパンツにタンクトップの


美人さんは、快く、何かを


渡しました。


たぶんお金を渡したと思います。

少女は、ありがとうと言って嬉しそうに


走って帰って行きました。


フィリピンのマニラ首都圏では、


このような光景がよく見られます。


多くのフィリピン人は、クリスマス


には、何か良い事が起きると、


信じています。


岩場によりかかる派手なマイクロ


ビキニの女子です。

美しい夕焼けを背景にした


長い髪のビキニ女子です。

赤いランジェリの豊満女子です。


大きなおっぱいと豊かなお尻です。


キュートなフィリピーナです。