フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンでの日本食の人気度

おはようございます。


 マニラ首都圏では、日本食の人気が高いです。


日本人が経営する日本食レストランがありますし、フィリピン人が


経営する日本食レストランも繁盛しています。


フィリピンでの日本食の好感度です。


Shashimi(刺身)は、生魚なのでなかなか難しいようです。


天ぷらやラーメンは、かなり普及しています。


吉野家やすき家もマニラに出店しています。


更になんと、モスバーガーもマニラ首都圏に4店舗営業中です。

大手ショッピング・モールで営業するラーメン店です。


同じく天丼店です。


日本食レストランのTOKYO TOKYOです。



メニューは天ぷらやトンカツ、照りやきチキン等のお弁当、牛丼などが


あります。

店内はこんな感じです。


フィリピンで一番有名な日本食レストランです。

TOKYO TOKYOの牛丼です。


TOKYO TOKYOの天丼です。


このチェーン店は、日本人の経営ではありません。


二人のミスコン美女です。


赤いマイクロビキニ美女です。


おしゃれなビキニの女子です。


シャツも同柄です。


キュートなフィリピーナです。