フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

まだまだ戦うマニー・パッキャオ

おはようございます。


 フィリピンの政治家で元プロボクサー 、 史上2人目の世界6階級制覇


を成し遂げたマニー・パッキャオは、昨日、韓国の高陽での


エキシビションマッチで韓国の格闘家DKユウを破った後、


ボクシングリングでの熱い姿は未だ色褪せていない事を証明しました。


パックマンは一方的判定で勝利しました。


2人のファイターは、フィリピンのボクシング・レジェンドの


鋭いフットワークと拳の強さを再び目撃した6ラウンドで


戦いました。


パッキャオは、最後のラウンドでYooを2回ノックアウトすることが


できました。


試合でのパッキャオの収益の一部は、彼のパックマン・ビレッジ・


プロジェクトの一環として、貧しいホームレスの家族にシェルター


を提供するために使用されます。


 パッキャオが最後に公式戦に登場したのは 2021 年 8 月で、


キューバのヨルデニス・ウガスに見事な判定で敗れ、


その 1 か月後にフィリピン大統領選への出馬を目指して引退を


発表しました。


 マニー・パッキャオは、2023年の試合について尋ねられたとき、


「わかるだろう。」彼は試合前に、日曜日の試合を「復帰への非常に


良い足がかり」と呼んで、戦いが終わっていない可能性があることを


示唆していました。


「これはリングに戻る絶好の機会だ」と彼は付け加えた。


「引退するのは簡単だと思っていました…本当にボクシングが


恋しかったです。」


62勝8敗2分という成績で引退したパッキャオは、「ボクシングから


引退したときは寂しかった」と認めました。

エキシビションマッチで勝利したフィリピンのマニー・パッキャオ


前上院議員です。

6ラウンドに対戦相手のDKユウを2回ダウンさせました。


日曜日に韓国でのエキシビションを成功させた後、


妻のジンキー・パッ キャオとスナップを共有しました。


「韓国よ、おもてなしをありがとう! 」


黒のマイクロビキニの自撮り女子です。


紫のビキニ女子です。


長い黒髪が素敵です。

夜のテラスのホットパンツの女子です。


色白の肌に黒髪が映えます。


キュートなフィリピーナです。