フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

台風の被害を受ける動物たち

おはようございます。


 フィリピンを直撃した台風22号(フィリピン名ペーン)により、人間だけ


でなく動物たちも被害を受けました。


ヨコピーノの友人も愛犬を失い、哀しみに暮れています。


軽トラの荷台に避難するワンちゃんです。


床上浸水の室内で途方に暮れるワンちゃんたちです。


机の上に避難するワンちゃんです。


たらいに乗せて避難させる女性は懸命です。


悲惨な情景で心が痛みます。


愛馬を失い呆然と佇む人です。


生き延びてほしいと願います。


子豚は、泥だらけですが大丈夫です。


 人間も動物も台風に負けずに頑張ってほしいと祈ります。


フィリピンの人たちに心からお見舞いを申し上げます。