フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マニラで食べるうな丼

おはようございます。


 マニラは、毎日暑いです。


常夏ですから仕方ありません。


スタミナつけて頑張るしかありません。


日本の夏のスタミナ食は、ウナギですね。


マニラでもウナギが食べられます。


友人とランチにウナギを食べました。


うな丼セットです。


ポテサラ、お新香、ひじき煮、冷たい茶碗蒸し、みそ汁、フルーツ付きです


この店は、ウナギを一番の売りにしています。


ウナギを出すお店は、マニラでは、ここだけかも知れません。

単品で頼んだ、小海老のから揚げです。


友人は、これが大好きです。

友人が注文した、鮭の西京漬けセットです。


美味しそうです。

もう一人の友人が注文したのは、無難に天ぷらセットです。


これも美味しそうです。

3人の料理がそろいました。


美味しくいただきました。


この日は、フィリピン人の15~6名のグループが、誕生祝いの会で来ていて、


うな重などを食べていました。


日本食のフィリピン人への普及は、大したものです。


 フィリピンで食べるうな丼、美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。

長い黒髪の美しいフィリピーナです。


この女子がうな丼を好きかは分かりません。

赤いマイクロビキニの可愛い女子です。


トップスもボトムスもはみ出そうです。

比較的普通の濃紺のビキニ女子です。


可憐で可愛く見えます。


キュートなフィリピーナです。