フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

マルコス大統領はバイデン大統領と会談

おはようございます。


 フェルディナンド・「ボンボン」・マルコス・ジュニア大統領は木曜日、


アメリカのジョー・バイデン大統領と会談し、両国間で数年ぶりの二国間


会談を開催しました。


この会議は、国連総会の第 77 回会合の傍観中に行われました。


「アメリカとフィリピンの関係は、はっきり言って、非常に深い根を持って


います。困難な時期もありましたが、実際には、私たちの観点からすると、


それは非常に重要な関係です。あなたも同じように感じてくれることを


願っています」とバイデンはマルコスに語りました。


「フィリピンと米国の間の100年以上にわたる関係は、この新しい世紀の


課題と、過去数か月にわたって見守ってきた出来事に直面するにつれて、


進化し続けています. ですから、再定義に関しては、多くの点で議論


しなければならないことが非常に多いと思います」とマルコスは、


答えました。


マルコスのバイデンとの会談は、前任者で当時のロドリゴ・ドゥテルテ


大統領が中国とロシアに傾倒して以来、米国に対するフィリピンの外交政策


の方向転換を示唆しています。


これにより、ドゥテルテは 6 年間の任期中、米国に足を踏み入れることは


ありませんでした。


しかし、前大統領は、アメリカの指導者が2017年に東南アジア諸国連合


サミットのためにマニラに行ったとき、当時のドナルド・トランプ大統領と


会うことができました。


木曜日は、国連総会に参加するために、ここニューヨークでのマルコスの


実務訪問の 5 日目です。


前日、マルコス大統領は日本の岸田文夫首相とも二国間会談を行いました。


マルコス大統領はまた、米国に本拠を置くいくつかの企業の幹部と会談


しました。


7月、バイデンはマルコスをワシントンに招待した。


アメリカ大統領は、フィリピンの最高経営責任者としての宣誓を行った


数日後、マルコスにそのようなジェスチャーを正式に行った最初の外国の


元首でした。

マルコス大統領とバイデン大統領の会談の様子です。




マルコス大統領の長男、フェルディナント・アレクサンダー「サンドロ」


マルコス3世イロコス第1地区代表です。

フェルディナンド「ボンボン」マルコス・ジュニア下院議長、マルティン・


ロムアルデス下院議長と大統領の息子フェルディナント・アレクサンダー


「サンドロ」マルコス3世がホテルを出てニューヨークCでのジョー・


バイデン米大統領との二国間会議に出席します。


木曜日の朝(米国時間)です。


米国は、フィリピンを地政学上の重要な国として、捉えています。


首脳会談でも可愛いフィリピーナは欠かせません。


ピンクのマイクロビキニの可愛い女子です。

バルコニーで日差しを受ける可愛い女子です。


深紅のランジェリーとガーターソックスの美女です。


誘惑されます。


キュートなフィリピーナです。