フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンのパンシットが世界の麺料理にランキング

おはようございます。


 フィリピンのパンシット(麺)の 5 つのバージョンが、料理紹介サイトの


Taste Atlas 9 月のベスト 50 のヌードル料理にランクされました。


パンシット、パンシット・カントン、パンシット・ビホン、パンシット・


パラボック、パンシット・ロミは、世界で最も人気のある麺類の 1 つ


でした。


9月13日にオンライン・フード・ガイドTaste Atlasが掲載したランキング


では、タイのカオ ソイが世界一の麺料理に選ばれ、日本のとんこつ、味噌、


醤油ラーメンがそれに続きました。


その他、担々麺、フォー、パッタイ、ラクサ、チャプチェなどのアジア料理


もランクインしました。


フィリピン自身のパンシットは、5 段階中 4.3 の評価で 24 番目に優れた


ヌードル スポットに位置していました。


パンシット・カントン、ビホン、パラボック、ロミもランキングにランク


インし、それぞれ 31 位、33 位、34 位、38 位にランクインしました。

世界の麺料理にランクインした事を伝えるフィリピン現地紙の報道です。


世界の麺料理ベスト50のランク表です。


日本は、14品ランクインしています。


可愛いマイクロビキニの女子です。


植物園の中でしょうか?


おさげが可愛いです。

黄色のランジェリーの長い髪の女子です。


太陽の下のビキニ女子です。


まぶしそうです。


キュートなフィリピーナです。