フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピンは早くもクリスマス商戦

こんにちは。


 カトリック国のフィリピンでは、クリスマスは多くの国民の最大のお祭り


であり、最高の楽しみです。


 マニラ首都圏の各所では、クリスマス用品の販売が開始されました。


マニラ首都圏サンパロック市ラクソンストリート沿いの店では、水曜日に


販売されるクリスマス・デコレーションを展示しました。


クリスマス用品の展示が開始されました。




まだ9月が始まったばかりです。


マニラ首都圏マニラ市のセントラル・マーケットでもクリスマス用の


ランタン、パロル(Parol)の販売が始まっています。

マニラ首都圏ケソン市ダピタン・アーケードでもクリスマス用品の販売が


始まりました。

クリスマス・ツリーです。


フィリピンは、これからますます賑やかになります。


スケスケの黒のブラです。


キュートなランジェリー女子です。

ベッドの上の可愛い女子です。


誘惑のポーズでしょうか?

ポケモンのビキニの可愛い女子です。


布の少ない省資源ビキニです。


キュートなフィリピーナです。