フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

対面授業再開で食料支給

おはようございます。


 フィリピンでは、今週の月曜日から公立小学校などでは、対面授業が再開


されました。


コロナ禍の厳しい制限で、困窮家庭が増えています。


対面授業再開に合わせて、子どもたちに食料などを支給する学校も


ありました。

8月22日月曜日から対面授業が再開されました。


まずは、検温です。


授業の前に手指の消毒です。


マスク着用で手指の消毒です。


授業の後は、食料品などの支給です。


マニラ首都圏のある小学校です。


袋詰めの食料品などを受け取ります。



食料品などを袋詰めする父兄やボランティアの人たちです。


対面授業の再開を待ちに待った人たちは多いです。


車中のキャミソールの女子です。


大きな胸です。

笑顔が可愛い女子です。


タンクトップがキュートです。

夜のプールのビキニ美女です。


美しいフィリピーナです。


コロナに負けずに頑張りましょう。