フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンで8年暮らしましたが2020年3月に帰国して、そのまま日本にいます。フィリピンの話題や自分自身の暮らしを書いています。

フィリピン女子チームは初優勝

おはようございます。


 アセアン・サッカー連盟(AFF)女子選手権の決勝戦が昨日、マニラ首都圏


マニラ市のリサール・メモリアル・スタジアムで行われ、フィリピンチームは


3対0でタイに勝利し、AFFの新サッカークイーンとなるフィリピンスポーツ史


の新たな節目を達成しました。


 フィリピンでは、サッカーは、人気スポーツではなく、地元で行われて


いたこの大会には、観客が少ないと、現地紙が報道していましたが、


さすがに決勝戦には、サッカーの試合としては異例の8,257人の観客が集まり


ました。


それでも少ないですが、決勝戦以外はフィリピンチームが出場した時でも


千人とか2千人でした。


しかも、入場料は、最高で500ペソ、最低は100ペソでした。


まだまだフィリピンのサッカー人気は、いまいちです。


栄冠を得たフィリピン女子チームです。


優勝を決めた瞬間です。


3対0でタイに勝利しました。



おめでとうございますフィリピン女子チーム。


おめでとうございますフィリピン・チーム、チャンピオン。



フィリピン大統領府もフィリピン女子チームを応援するように呼びかけ


ました。

ミス・ユニバース・フィリピン2020ラビア・マテオさんです。


美しいミスコン・クイーンです。


キュートで美しいフィリピーナです。


コロナに負けずに頑張りましょう。